プラザホープの会(自死遺族の集い)


 再出発に向けて希望を模索しあう自死遺族の集いです。 

開催日:奇数月の第2日曜日 午後2時~4時半

所: 本会事務局を参照)

参加条件:大切な方を自死で亡くされた遺族に限定します。原則として、死別後、少なくとも1年以上経過し、再出発に向けた生き方の模索に関心がある方。

参加費:
500円(会員、非会員問わず)

 
過去の話し合いのテーマは、こちらのページをご覧下さい
 
 
*参加希望の方は、できれば事前に事務局(火曜日と木曜日の午前10時~午後4時)までご連絡ください。
 (当日連絡なしの参加でも大丈夫です)


次回以降の話し合いテーマ


【2020年1月4日(土)午後2時~午後4時半】
茶話会&プラザホープの会 合同の集い

※プラザホープの会は今回、第2日曜日ではありませんのでご注意ください。

テーマ:『自死遺族にとっての年末年始』

新年最初の会は、茶話会とプラザホープの会、合同で行います。
自死遺族として日頃感じていること、年末年始など世間の賑わいとなじめない思い、体験のない人とは語り合うことが難しい話題など、フリートークで語り合い気兼ねない時間を共有したいと思います。


【20203月以降のプラザホープの会のお知らせ】

1期:345月の第2日曜日、「自死遺族のためのセミナー」を行います。  

このセミナーは事前申込み制(定員10名)です。

参加ご希望の方は事前にお申込みが必要です。

詳細は「自死遺族のためのセミナーのご案内」をご覧下さい。