私たちの活動は悲嘆(グリーフ)に苦しむ人々の心の援助(ケア)をすることで、再び生きる力を取り戻されるサポートをしています。

活動を継続していくには家賃・事務経費・研修・広報活動等で年間280万円を必要としています。

全員無償ボランティアで、交通費も各自が負担し経費節減に努めていますが、厳しい財政状況が続いております。

この活動を今後も続けていくためには皆様のあたたかいご支援が必要です。

どうかご寄付へのご協力をお願い申し上げます。

 

【ご寄付振込先】
◆郵便局:郵便振替口座: 00110-2-119649 口座名: NPOグリーフケア・サポートプラザ

◆銀行:三菱UFJ銀行 六本木支店(店番: 045)  口座番号: 普通1533750 口座名: トクテイヒエイリカツドウホウジングリ-フケア サポ-トプラザ

※銀行送金される方は、領収書をお送りいたしますので、以下について事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。

ご連絡いただきたい内容:お名前(匿名ご希望の方はその旨ご記載ください)、ご住所、ご連絡先、振込日、お振込金額

grief.care.sp@luck.ocn.ne.jp

 

ご寄付の金額は任意です。
認定NPO法人への寄付は、個人の場合は「寄付金控除」、法人の場合は「損金算入」として税法上優遇されます。
相続または遺贈により財産を取得された方が、相続税の申告期限内に当法人にご寄付された場合にも控除の対象となります。

【個人寄付について】 
個人の皆様のご寄付は特定寄付金とみなされ寄付金控除の対象になります。
具体的には、当該年の寄付金総額から5千円を引いた金額をその年の総所得合計額から控除できます。
ただし特定寄付金の合計がその年の総所得額の40%を超える場合はその40パーセント相当額から5千円を引いて金額が控除出来る 金額となります。
*個人の方がこの特別措置を受けるための手続き
通常の確定申告期間(毎年2月16日~3月15日)に所轄税務署を通じて手続きを して下さい。確定申告の際には当NPOが発行した領収書を必ず添付してくださ い。 従って、当NPOが発行した領収書はその時まで大切に保管して下さい。

【法人寄付について】 
法人の皆様からの寄付金は、一般の寄付金等の損金算入限度額とは別に、これと同額の範囲内で損金算入することが出来ます。損金算入できる金額の計算には、他の認定NPO法人や特定公益増進法人に対する寄付金も含まれます。
*特別措置を受けるための手続き
寄付をした日を含む事業年度の確定申告提出の際に申請書に必要事項を記入し て下さい。当NPOが発行した領収書は大切に保管して下さい。

【相続または遺贈※により財産を取得した方がその取得財産等を相続税の申告期限内に寄付をくださった場合】
一部の場合を除き、その寄付金額には相続税が課税されません。
*特別措置を受けるための手続き
相続税申告書掲出の際に申告書に必要事項を記入し、当NPOが発行した領収書を 添付してください。

※遺贈とは遺言書を作成して自分の築いた財産を特定の人々に分けることを遺贈といいます。
遺言による方法で「自死遺族支援のために寄付したい」という場合、財産の一部の受取人として「NPO法人グリーフケア・サポートプラザ」を指定することができます。
遺贈によるご寄付の詳細などは事務局にお問い合わせください。
寄付に関するお問い合わせ先
認定NPO法人 グリーフケア・サポートプラザ

メール:grief.care.sp@luck.ocn.ne.jp

Tel: (03) 5775-3876(木曜日午後12時~午後4時受付)